社コミュニティセンターに菜の花をプレゼント

 社小学校では、菜の花をプロジェクトを行っています。

これは、菜の花を咲かせて、町を美しく、明るくしようという取り組みです。

10月に全校で花だんや畑の周りに種をまきました。

今年は、暖冬の影響の為か、12月ごろから花が咲き始め、1月にたくさんの花が咲きました。たくさん咲いたので、地域の方にも花を見て春を感じてもらおうと、社コミュニティセンターに飾ってもらうことにしました。

執行部と環境委員会がプランターに植え替えました。

1月23日に執行部が社コミュニティセンターにプレゼントしに行きました。

地域の皆さんに喜んでいただけると嬉しいです。